HANAMUKE

日々への手向けにかきます

2019.9.12

一体どうやって人を救ったらいいんだ…って考えてるのマジでやめたほうがいい…お前は神でも精神科の医者でもない…

ウッ苦しんでる人を見るのは心が傷む、どうにかして逃してやりたいと思ってしまう、うああ〜〜〜

f:id:hanamukewo:20190912164930j:image

アニメーションは単純な作用だ。「海獣の子供」で言うところのクジラ、クジラのコミュニケーションツールだ。情感をそのまま伝えることこそがアニメーションなのだ。だから感動する。すんなり感情が出てくる。ストーリーや設定の必要も感じることがあるが、なくても伝わる。伝えようとするツールだから、ストンと入ってくるときがある。わたしはそうだから時々素晴らしさに涙してしまうこともある。

あ〜そうか伝えるって単純なことなんだ。仕組みがね。でも人間にはその方法がわからない。でも至ってシンプルなんだ。シンプルを理解できれば本当のアニメーションになるんだ。