HANAMUKE

日々への手向けにかきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019.12.29

身近な大事なもの連鎖が世界中に満ちてけばいいのになあ… 愛のことを考えると全てを愛せた人のことを思う まやかしではなくてひとつひとつを知ろうとして知ってもその個体差を受け入れる聡明さがあるのだろうなあと思う それはある意味キリ.スト的な博愛で馬…

2019.12.27

祖父宅の隣人の駐車にキレた 久々に人間にガチ切れした もう水掛け論はしたくない 平行線で誰も誰をも認められない考えのやつと話したくない得るものがない

2019.12.15

妹の留学先へ行く準備秒で終わった できるだけ持ってくもの少なく。

2019.12.14

人がどう思っていようとわたしはわたしの生き方でしかことをなしていけないんだな でもそれが自分にとっての心の持ちようの限度ならそれに従うよ

2019.12.12

独り善がりの思考ばかりの世の中では世界の構造が崩れかねない 皆が皆を感じて繋ぐから世界の社会は回っている それが大きな単位になると会社のようなものになる 人の淵を考えることによって考えが溶け、他を慮るようになる この構造が結構難しい。 ミクロな…

2019.12.02

幸せ者と幸せを一緒だと思ってるのか? 不幸なうえ、幸せにもなってやりたいですわたしは タチコマが言ってた神と0の概念に透明追加できるかな意味の不在を否定する記号というやつ (宇宙は透明と言われて少し考え違和感がぬぐえない言葉

2019.11.30

貴方と私は違う人間ですと言われるのすっごい怖い その通りすぎて返す言葉を失ってしまう 言葉を失うからそうだねって言えない

2019.11.29

外出ただけで疲れた…もう帰りたいな… 行きたいところはあるけど…

2019.11.25

モーニングのヨーグルト間違ってサラダ(ドレッシング済)にかけてしまった… 三人の思い出の喫茶店を偶然見つけた。感無量 ほんとはホットサンド注文したかった 物に向き合うか人に向き合うか 人と呼ばれる物に向き合うか人と呼ばれるものに向き合うか 美っ…

2019.11.20

墨の夜に浮かぶ月を忘れられず絵にかきました。

2019.11.19

友人の漫画をやっと返した。 悪行甚だしいのはわかってる 返せないのだ…怖いから… 読めないから置いておきしばらく置いてあると罪悪感に苛まれるせめて、最低読まなければと思うが怖くて読めぬ これは何度めかな… もう人に物を借りないのが一番良いかと思う …

2019.11.10

いま是枝さんの密着見ていて創作って誰のためにあるのか考えていたわたしは自分のためにあるもう一歩さきへの憧れがあるなと思った 好きなことばかりやっていたらただ時間が過ぎてゆくだけなんじゃないか。という自身の問 「出会うために失うのかもしれない…

2019.11.6

酪農ITめちゃ面白すぎるスゲー! 遠野物語少し読んで気づいたことなど なぜ物体が物体であるかという理由を空想している。無茶苦茶言ってるけどこういうの書きたいなって思いました。別に真偽はどうでもいいんだよ少し引きながら面白いなと言ってしまうよう…

2019.11.5

自分でやった事の始末を付けるのが苦手なので自己責任っていう言葉は怖いです。でも自分の始末をつけると自分がそこから逃げなくていい理由ができます。避けなくてもいいんです。ということは行きたい場所へ行けますし、やりたい場所を選ばなくていいという…

2019.11.3

近くにコインランドリー出来たので遊んできました まくらをウォッシュッシュですね

2019.11.2

イラスト合同誌の情報を見ると身体から力抜ける…脱力っていうか抱えきれないものに思える

2019.11.1

今日ツイッター復活したらまた自己嫌悪した…ばかじゃん…自分コントロール出来てくださいね…ほんとに自分のことなのに現在進行系で胸が痛いよ… ここならいいと思うのでかきますと、 インターネットはいい情報嫌な情報どちらも入ってくるので嫌!という感じが…

2019.10.23

下妻物語人々がなぜいいというのかわかった気がする。 漫画のコマ割りだした漫画として創作企画をやってく所存

2019.10.21

好きなそいつが居た証って物しかねえんだなって思う。この時勢では

創作メモ

「ルル、リンゴ剥いてよ」 「 ああ、いいよ」 読んでいた本を伏せる 台所 ナイフを出す 「果物の剥くのだけは一等うまいね、君」 「どういう意味!?」 「料理が下手っていみだよ」 剥いたそばからへずる手 シャクっと音がする 「お前なあ…そんなことズバッ…

2019.10.18

人は必ず生き続け、生き続けたいと決めつけるから年金が75歳からとか言うんじゃないの (むちゃくちゃ論だな〜…) 創作についてはめちゃくちゃ自己主義だなって思う。根本誰にも向けず自分の中の衝動を消化するためにドッってぶつけて。だからずっと描いてる…

2019.10.17

ツイッターいつでも誰かの悪意が生まれて存在し続けるのほんとに無理 心の中グチャグチャグチャ〜〜!!って掻き回される感じがするのでほんとにほんとに勘弁してほしい。 誰かの生活がそこにあるだけなのはすごく落ち着く 映像とか写真とかだと安心して見れ…

2019.10.16

自.殺幇助者のなかで好きな話はBORDERの六話「苦悩」ですね いい映画ってなんの定義だ?人間の生きるという現象について誰もがうなずけるような物語の構築がなされていることが良いのか?それとも鋭い鋭利な釘を打ち付けるように観覧者が自分に宛てたメッセ…

2019.10.10

どうしてもツイッターは有害。 距離置いて様子見 悪と醜は似ているようで全然違う… 一緒にしたらだめだと思う… 醜悪たる人間の情報としても何としても絶対に身体の中に入れたくないです。

2019.10.4

安全圏から抜け出したい

2019.10.3

インディードのCM人間の扱い方わかってるよなあ〜すごいなあ〜 どうしたら面白なるのか観察してるんやろな…

2019.9.29

ウワア〜やっぱりだめだ…… (クリムト好きな人に向ける疑いの目)

2019.9.27

人間の愚かしいところなどいくつでも出てくる 論理的と理性的 理性的である方がわたしはいいと思う 相手のことわからないと思いながら接するのは悲しいことだと思う。ただ人一人の感性からの感想。 違うことが喜ばしいときだってあるにはある。 すべてを人間…

2019.9.26

正しさって何だろうと考え出しました。孔子のような考え方(父は子の為に隠し、子は父の為に隠す。直、其の中に在り。)で普遍的なテーマが見つけれたらな 生涯潔白が正しい人であるというのはなんかしっくりこないのです。正義を貫き通すということに少し疑…

2019.9.25

田畑を焼くにおいがしました。 メモを取らないと忘れますよ(今日の教訓)