HANAMUKE

日々への手向けにかきます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.8.30

火曜から疲れちゃって次の日のマンガアシの仕事も辛かった…!めちゃくちゃダルくて外出てやる仕事って辛いな…!って思ってました。 今日は祖父の家の家事やら介護やら ラピュタですね。 今日は早寝しよう!と思っていたのにもう11時前なのです……

2019.8.27

高いサンドイッチを間違って買うというミス 契約のためのはんこ忘れるミス これはつらい〜〜🥶 怒られたらどうしよ〜〜😭 大丈夫だった…申し訳ない… フォロワーって言う言葉が苦手で、人間だと思ってないような単語に聞こえるのはわたしだけなのだろうか…フォロ…

2019.8.24

夏祭り行きましためちゃくちゃローカル あいにく雨でしたがそれもまた良きかな わたあめ食べたかったです

2019.8.22

フォロワーさんのスタンプ買っちゃった♡ 今日は親戚デイでした。 いろいろあったなあ… ちょっと疲れた〜〜 友人の誕生日プレゼント用に絵を書いてるのですがなかなか良い! カフェに行って絵を書きたくなる!

2019.8.21

マンガアシのバイト今日も頑張った! 胸締め付けるような激情の顔はみたくない 人間に憧れたモノの末路は憐れだ。 「物語の最後は英雄の最後で締めくくられる」 攻殻機動隊のなかの一文で出ていたと思う。 君だけがいない街を観て なぜ人間は生きようとする…

2019.8.20

梨を切っていて考えていたこと。 昔はフルーツナイフが大好きだった。小さくて子供の手にも持ちやすく洗うのも出すのもお手軽でフルーツを剥くのが自分の仕事だと威張っていた頃。 その時のいつか、再放送の医療ドラマでフルーツナイフで腹を開けるという描…

2019.8.18

一昨日から映画を5本見た。 なんだか得意げ ズボンの形を変えるために裁縫を始める。 上手く行かない。時間かけて12月までに終われば何でも良いや 絵を書くのが億劫なときがある。 明日は用事あり。出掛ける

2019.8.16

犬前は滅多に鳴かなかったのですが老犬だからか最近よく鳴きます。父に嫌なとこ触られたという鳴き声で起きました。 が二度寝してたな 山を眺めるのが好きな山の顔ファンだということに気づき、しかしこの山を眺めてる穏やかな気持ちまでまやかしであったな…

2019.8.15

今日もさぎょいぷする 体重コントロールは順調 妹の作ったタルトを朝ごはんにした。ちょっとカロリーオーバーの気がする 昼はピザを一切れ食べた夕方には少しお腹が空いたがお腹が締め付けられるような感じではない 自分のコミュニケーション欠如のせいで少…

2019.8.14

昨日は寝しなうだうだとなにかメモとったほうがいいような事を考えてた(というのだけ覚えている) それから、先日友人の誕生日で一日遅れて祝ってしまいました。こういうの今年は多いな… ちょ!!!まてよ!!!今日だった!!!(爆死) うーんどうなんだ…

2019.8.13

夏のノスタルジーに不思議を感じた 絵を書く人間なのですが、他人と同じもの書くのが本当に嫌でおんなじこと考えて絵を描いている人がいて本を落とそうかと考え始めた… (説明、他人に感化されやすいために必死に他人と違うもの書かないとと思っているのと、…