HANAMUKE

日々への手向けにかきます

2019.9.26

正しさって何だろうと考え出しました。孔子のような考え方(父は子の為に隠し、子は父の為に隠す。直、其の中に在り。)で普遍的なテーマが見つけれたらな

生涯潔白が正しい人であるというのはなんかしっくりこないのです。正義を貫き通すということに少し疑問を感じるわけです。

悪のことを考え続けていると、不思議と正しさも考え始めるということになりました。

違和感は考える必要があるということなので地道に考え続けます。

 

いつか宇宙警察の話も書きたいんだよな

 

変わってると言われるのは結構嬉しい。元々影響されやすいので意見とか変わりやすいし。考え方がひとつの島であるということに安心する。