HANAMUKE

日々への手向けにかきます

2019.11.5

自分でやった事の始末を付けるのが苦手なので自己責任っていう言葉は怖いです。でも自分の始末をつけると自分がそこから逃げなくていい理由ができます。避けなくてもいいんです。ということは行きたい場所へ行けますし、やりたい場所を選ばなくていいということ。どこへでも行ける可能性ができるということ。自分で範囲をつけなくていいんです!

これには目から鱗でした。

辛いけどスッキリします。

 

(わたしが太っていることを前提に)

エストマークってせこい気がしてあまり好きではありません。ウエストマークすれば大抵難しい服もなんとかなるから。が理由です。

すればそれなりなんですよ。でもそれに負けたくなくて服をダサく着ます。

本末転倒な気がします。意識したのでもしかしたらいつかのわたしはウエストマークばかりするようになるかもしれません。

 

ふわふわ日々を歌う歌詞の曲イライラするくらい嫌いなのにわたしはお茶を飲んで幸せ〜〜☺️って言ってるのめっちゃウケる

人のこと言えんがな

 

良いって好きな言葉だけど無責任だなって思うし好きっていう言葉は人に伝わることを想定してないから使いづらいけど熱量は感じるし。

もっといい感想ってないか?